« トリミング☆ | トップページ | とんださいなんだワン! »

2006年6月24日 (土)

お台場デート♪

週刊お天気予報は雨だったはずなんだワンけど、くもり?ワワン?はれワン?こんなにおひさまニコニコで、ちょっと暑いワ~ン!!キャリーバッグのポケットに保冷剤っていうひんやりするのをいれてもらって出発だワン!夢ちゃん&ひさよしゃんと電車でまちあわせして、いざむかった先は・・・お台場ですワン♪まずはランチをってことで、ハワイアンレストランKULAへ行きましたワン♪ここは店内ワンOKだワンから、暑い日や寒い日にはとってもうれしいワンね♪ランチセットは1000円でスープ、ドリンク、デザートつきだワンて!どらはロコモコ丼をたのんでましたワンよ♪夢ちゃんとぼくはカフェマットの上でささみ巻きガムをガジガジ・・・。お店のおねえさんがぼくたちにお水をもってきてくれて、うれしかったワンな~Uo・ェ・oU♪01_9

夢ちゃんのママ、ひさよしゃんから小さな包みをもらったワンよ♪

02_8 ひさよしゃん、かわいく作ってくれてどうもありがとワン♪

ランチをすませて、今度はデックス東京ビーチに移動しましたワンよ♪ここは、ケージかキャリーバッグに入っていれば、ぼくたちワンも一緒に入れるんだワン♪
03_9
そして、ぼくたちが向かった先は・・・台場一丁目商店街だワン♪

04_8 

ここの中には台場提灯横丁っていう、お祭りの屋台みたいなお店もありましたワン♪ワン連れの場合は店内では食べられませんワンけど、お外のテラスにテイクアウトすればOKだワンて♪

ずっと室内にいたぼくたち。今度はヴィーナスフォート1Fのヴィーナスフォートファミリーまで、移動しましたワン♪デックスから歩いて10分くらいだったんだワンけど、地面がとっても熱いワンから、キャリーバッグに入って移動しましたワンよ!夢ちゃんとぼくは楽ちん。ひさよしゃんとどらはぐったりですワン!

ヴィーナスフォートファミリーはリードをつないでいれば、下を歩いてもいいんだワンよ♪キャリーバッグでお顔を出していてもいいワンし、だっこでもいいんだワン!ひゃっほ~い♪

ここに入ってるペットシティとペットパラダイスはぼくたちも一緒にお買い物していいんだワンて!他のお店は確認しながらのほうがいいみたいだワンよ♪ちょっとウロウロして、外にあるヴィーナスドッグランを見に行きましたワン♪まだ2:00だワンし、暑いワンかな~って思っていたら、なんと木陰がいっぱいで涼しいんだワン!こりゃこりゃいいワンね~ってことで、さっそく夢ちゃんと一緒に中に入ってみましたワンよ♪

05_8
ここは、入会金200円。1時間利用500円。一日利用1000円だワンて。何度でも出入りできるワンから、1日利用にしましたワン♪細長いドッグランにはベンチとテーブル、プップ用のゴミ箱がありましたワン。地面は学校の校庭みたいな柔らかい砂ですワンよ♪

06_7 夢ちゃんと一緒にいっぱい遊んで、記念撮影もして・・・楽しかったワンな~∪・ェ・∪♪

また一緒に遊ぼうワンね、夢ちゃん♪

|

« トリミング☆ | トップページ | とんださいなんだワン! »

コメント

*エマさん*

サマーセーター、とってもかわいくって気に入ってます♪編物やお裁縫できちゃう人って尊敬しちゃいます~(人´∀`).☆.。.:*・いいな♪すごいな♪

ハワイアンレストラン・・・たしかエマさんも行かれてましたよね(*^-^*)
お台場も最近はワンOKな場所が増えてきたようで、行く回数が増えそうです(*^-^*)
ドッグラン、外なのにヴィーナスフォートの中にいるよりも風が心地よくって涼しく感じました☆よかったらラムちゃんと行ってみてくださいね♪いつかご一緒できたら嬉しいです♪

「エマしゃん、トリミングからだいぶたっちゃったワンけど、さわってみますワ~ンUo・ェ・oU?」byトロ

投稿: ♪どら♪ | 2006年6月29日 (木) 05時33分

*kaorinさん*

おひさしぶりです~(≧∇≦)
お元気ですか?ブログがなくなってしまったので、その後どんな天然っぷりを発揮されているのかわからず寂しいです(T_T)

はいはい(*^-^*)お台場、熱いですよ~♪
ドッグランができたのが何よりも嬉しいかも(人´∀`).☆.。.:*・
最近は横浜界隈で遊んでいるんですね!
そのうちトロと一緒に参上しますからね(*^-^*)

「kaorinしゃん、ららぽであってからずっとずっとあえないワンからさみしいワン∪・ェ・∪お台場、横浜、どこへでもとんでいくワンからあそびましょワン♪レゴレゴはまたかっこよくなったワ~ン?」byトロ

投稿: ♪どら♪ | 2006年6月29日 (木) 05時28分

*マシュゥ&マロンさん*

「シルクのようだワンなんて~Uo・ェ・oUゞてれちゃうワンな~U/ェ\*Uキャッ♪」byトロ

お台場のラン、まだ新しいようできれいだし木陰で涼しくってよかったです~♪よかったらマシュゥちゃんと行ってみてくださいね♪

私も毛を短くしてあげたほうが涼しいから、サマーカットっていうのがあるのかなぁって思ってました(≧∇≦)でも、考えてみたら密度自体は変わらないんですものね・・・。触っている私はトロの長い毛を暑いと思っていますが(*´∀`*)ゞ

次回、マシュゥちゃんはどんなカットにするのでしょう?楽しみですね~(≧∇≦)

投稿: | 2006年6月29日 (木) 05時23分

*心太朗ママさん*

お台場、なかなかよかったですよ♪
機会があったらご一緒しませんか(*^-^*)
こたちゃんのおうちからだと、遠いかな?

キャリーに入っていればOKな場所だったので、キャリーごとベンチに座らせて記念撮影しちゃいました♪

サマーニットって、さらりとしていて優しい感じで大好きなんです♪白にラメが入っていて実際はもっとかわいいんですよ~♪どうしてみなさん器用な方ばかりなんでしょうか?

これからの季節、ワンだけでなく人間も暑さ対策しないとダメだなぁって思いました(>_<)
キャリー+荷物で炎天下・・・かなりキツイですよね~!

投稿: | 2006年6月29日 (木) 05時19分

*MANAさん*

「ぐふふUo・ェ・oUおさななじみの夢ちゃんとデートしちゃいましたワン♪」byトロ

お台場、侮れませんよ~(笑)
ヴィーナスフォート入口のマックの横にはドッグバーなるワン用の水のみ場があるそうです!ちょっとしたことですが、うれしいサービスですよね♪
ワンと一緒におでかけできるのは嬉しいですが、実際にワンが楽しめる場所がないとかわいそうですよね。ドッグランもカフェもあるお台場は理想的だなぁって思いました♪よかったらアンディくん、お子様と一緒に行ってみて下さいね(*^-^*)

ひさよさんのニット、とってもかわいくって気に入ってます♪今度実際に着ているところを見てくださいね♪

え~!!金曜日にイクスピアリにいらしたんですか?私は夕方5:00~6:00くらいにいたんですよ~!
あ、でもイクスピアリ内だったら、トロは頭ごとすっぽりキャリーに入っていたので声をかけてもらえませんでしたよね(>_<)駅前だったら気がついてもらえたかもしれませんね~!!
は~い(*^-^*)ノ こうなったら何がなんでも偶然ばったり会いたいですね♪どうしても会えなさそうと感じたら、デートの約束しましょう!

投稿: ♪どら♪ | 2006年6月29日 (木) 05時14分

*マオさん*

KULA、みなさんのブログでも紹介されていて行ってみたかったのですが、とってもよかったですよ♪
普通のレストランなのに店内ワンOKって嬉しいですよね(*^-^*)よかったら、今度ご一緒しませんか?

私もお台場でワンOKな場所ってごくわずかだと思っていたのですが、事前に色々調べてみたら以外とワンに優しいところだということがわかり、嬉しくなりました♪台場1丁目商店街、私は全く初めてだったのですが、レトロな感じがなかなかでした~♪この時はお腹いっぱいだったのですが、今度は何か屋台でいただきたいなぁと思ってます!
あらら・・・キャリーを持つのに疲れてしまいますか(T_T)じゃ、私が途中でヘルプしますよ~♪以外と腕の力あるんですよ♪ワン用のカートをレンタルしてくれる所があったらいいですね(*^-^*)
ドッグランは縦長な感じですが、以外と涼しくてよかったですよ♪

「んもうっ、マオしゃんったワンら~Uo・ェ・oUゞてれるワン!!ダンディワンなぼくにほれるとやけどしちゃうワンよU/ェ\*Uキャッ♪イスト、ぼくもしばらくいってないワンから、またまちあわせしてくださいワ~ン!」byトロ

投稿: ♪どら♪ | 2006年6月29日 (木) 05時05分

*さくらさん*

「ワ~ンUo・ェ・oUとってもたのしかったんだワン♪
おだいば、きょねんのワンワンクルーズのときはドッグランなかったワンのにね!」byトロ

ハワイアンレストラン、ランチはお得感いっぱいでしたよ☆夜遅くまで営業しているようですので、お酒のみながら夜景を・・・な~んていうのもいいですよね(*^-^*)台場横町は初めて行ったのですが、タイムとリップしたような感じで面白かったです!今度はこちなの屋台でなにか頂きたいな~♪

混雑具合は・・・この日は夕方くらいに人が増えてきたように思います。夏だからかな?お昼は一番のりだったので楽勝でした(≧∇≦)ヴィーナスフォートのワンOKエリアはワン連れの人でいっぱいでしたが、こちらも夕方になってから混んできたように思います。ドッグカフェも座れましたよ~♪

ひさよさん手作りのサマーニットはかわいくって、私が着たいくらいなんですよ♪さくらさんもそうですが、どうしてプー飼いの方ってこんなに器用な方が多いのでしょうか・・・。

投稿: ♪どら♪ | 2006年6月29日 (木) 04時55分

*ももさん*

「ももしゃんにもトリミングしたてのふわぴかなぼくをみてほしかったですワンUo・ェ・oUまたこんどデートまえにトリミングするワンからみてワンね♪」byトロ

私もももさんと同じで、短い毛のほうが涼しいのかなぁって思ってました。抱っこする私としてはそのほうが涼しかったりしますが、トロにとってはさほど変わりないようです。

今回のデートは残念でしたが、また次回計画しますので、ゆめはなとろデート、実現させましょうね♪
ほんと、この日はとってもいいお天気で、びっくりでしたよ~!ぜったいももさんの晴れ晴れパワー、きてるなって思いました(≧∇≦)あ、ちなみに私は曇り女です(+_+)ひさよさんはどうかな~?

お台場もワンに優しくなりつつあるような・・・。
今度ぜひご一緒して下さいね♪

元気なはなちゃんの笑顔が見られて本当によかったです(*^-^*)会いたいな~♪

投稿: ♪どら♪ | 2006年6月29日 (木) 04時46分

*masakoさん*

「ワ~ンUo・ェ・oU♪かわいいっていってくれてありがとワン♪ムックくんはもじゃもじゃでもかわいいワンからうらやましいですワン!ぼくはすぐやきそばんになっちゃうんだワンU-ェ-;Uゞ」byトロ

私もサマーカット=涼しいって思っていたのですが、そうでもないようですね。見た目はとっても涼しそうですけどね♪トロの毛がもう少し固くなってきたら短くしてみようかなぁとも思っています。

ヴィーナスフォートのドッグラン、道路に面しているものの、以外と気持ちよかったですよ♪機会があったらムックくんと遊びに行ってみてくださいね♪

投稿: | 2006年6月29日 (木) 04時39分

*こぐ姫さん*

「ぐふふUo・ェ・oUぴろすけおねえたんにふわふわにしてもらっちゃったワン♪ぼく、ぴろすけおねえたん、だ~いすきワン♪」byトロ

湿気が多いと確かにボサつく・・・トロの場合はやきそばん度がUPします~(+_+)
アプレちゃんは毛が柔らかいからでしょうか。。。

アロ~ハな気分が味わえるレストラン、ぜひ3ワンと一緒に行ってみて下さいね♪海も見えるし、夜も遅くまで営業しているようなので、お勧めですよ~♪

投稿: どら | 2006年6月29日 (木) 04時35分

*ロワママさん*

「モコモコなぼく、しゅきですワン∪・ェ・∪?
さ、さわってくださいワン♪くしゃくしゃしてくださいワン∪・ェ・∪♪♪」byトロ

お台場・・・私も今回行くまではワンに優しい場所って少ないんじゃないかなぁって思っていたのですが、以前に比べてだいぶワンOKの場所が増えてきたように思います(*^-^*)嬉しい限りですね♪
くまなく回れるのは トロくんがキャリーでよい子にできるからですよね!
トロはキャリーに入るのが好き(というかおいて行かれたくないだけ?)なので、出発してしまえばこっちのものって感じなのです(≧∇≦)

「サマーセーターって、ちくちくしなくていいワンね∪・ェ・∪♪白にラメががはいってるんだワンよ♪こんどみてワンね∪・ェ・∪☆」byトロ

投稿: どら | 2006年6月29日 (木) 04時31分

サマーセーター、可愛いね~。
お台場も、なかなか楽しめて面白いですよね☆

ここのドッグラン、できたって聞いて行ってみたいな~と思っていました♪
みんな、楽しそうだね!

↓トリミングのトロ君、かわゆい~(*^_^*)
すごい、フワフワで触りた~い!!!

投稿: エマ | 2006年6月27日 (火) 22時29分

どらさん、とろ君お久ですぅぅぅ

お元気そうで何よりですっ!!

ところで~なんだかまだまだお台場熱いですねっ
ドッグランまで出来ちゃってるしぃ(^^)
ここ暫くはレゴパパが忙しいのもあって
横浜市内を徘徊してますっ 笑
夏はお台場にも参上したいな~
レゴは暑くってお家が良いかも??な~んて

とろ君トリミングしてきたんだ~
めっちゃ可愛いっ
今年の夏もふわふわなとろっちに会いたいわん♪
 

投稿: kaorin | 2006年6月27日 (火) 21時50分

いつもフサフサなトロちゃんがトリミングに行かれて尚更フサフサに輝いていますね♪シルクのようだわぁ~
お台場にこんな素敵なランスペースがあるなんて知りませんでした、私も見習って次回お台場に行くときは事前に調べて行こうと思います♪
毛を短くしても毛量は変わらないから熱さは変わらないのですね♪いい事聞いちゃった(^▽^)カットのときに参考にさせていただきます♪

投稿: マシュゥ&マロン | 2006年6月27日 (火) 17時54分

お台場いいですね~、楽しそう♪
ドッグランもあるなんて、すごいわ(#^.^#)
ワンOKのお店もたくさんありそうだし、海も近くにあるし、お出かけするには良い場所ですねぇ(^^)v
キャリーバッグにちょこんと入ってる2ワンが、可愛いです☆
サマーニットもお似合いですぅぅ、素敵!!
でも暑くてワン抱っこして歩くのは大変でしたね。
お疲れさまでした☆

投稿: 心太朗ママ | 2006年6月27日 (火) 17時07分

フワッフワのとろ君,デートも出来てよかったですね。
お台場でこんなにワンと遊べるなんて知りませんでした。
今度利用させていただきます。
ひさよさんのニットかわいいですね。
とろ君がパピーにみえます。
↓金曜日はイクスピアリで『カーズ』の試写会があって抽選であたったので次男と行ってました。
もしかして、同じ時間に舞浜駅周辺に居たのかな?
会いたかったよー。
こうなったら、絶対どこかで偶然出会いたいですね。

投稿: MANA | 2006年6月27日 (火) 15時11分

KULAとても行ってみたいカフェです♪
ロコモコも美味しそうですね(^^)
デックス東京ビーチ、キャリーに入っていればワンokなのですね(^^)
台場一丁目商店街にもワンと一緒に行けるなんて~♪
レトロ感溢れていて大好きです♪♪
でも我が家のマロン最近キャリーに入っていてもマロンを持つのは疲れてしまうので・・・
折角一緒にショッピングできる所があっても
困ったものです(・・;)

ヴィーナスフォートの方にドッグランがあるのは初めて知りました(^^)

お台場色々楽しめる所ありそうでまた行きたいです♪
トロくんも夢ちゃんととっても楽しいお出かけでしたね~♪♪サマーセーターもとてもお似合いでカワイイですね(^^)/
トロくん少し大人なダンディワンになりましたね。
以前はパピパピ可愛らしいトロくんでしたがまたムーディな感じのトロくんも大好きです(*^v^*)

トロくんまた、マロンとイストで待ち合わせして遊んで下さいな♪勿論別の場所でも♪

投稿: マオ | 2006年6月27日 (火) 03時31分

わ~楽しいデートでしたね!
一杯情報をありがとうございます(^○^)
お台場にドッグランができたんですね~これは嬉しい~!
ハワイアンなお店も素敵(^¬^)ジュル...ランチ安いし
台場横町は大好きです
ビーチもあるし行きたくなりました~
土日混むと思いますが最近はどうでしょうか
ひよりさんが作った白のサマーニットとっても可愛いですね
皆さんほんと器用で驚かされますね

投稿: さくら | 2006年6月26日 (月) 21時58分

トロっち、トリミングでまたぴかぴか、ふわふわですね♪かわいいな~!なんとなく短いほうが涼しそうと思っていたのですが、そんなこともないのですね。勉強になりました!

夢ちゃんとのお台場デートもとっても楽しそう(*^_^*)
ご一緒できなくて、本当に残念でした・・・。
晴れ晴れパワーだけは届いてよかったデス♪(な~んて!どらさんかひさよさんが晴れ女なのでしょうね)
お台場も、ワンと楽しめる場所がいろいろあるのですね。こちらのランも、いい感じですね。
今度ぜひ案内してくださいな♪

はなのご心配、本当にありがとうございました。

投稿: もも | 2006年6月26日 (月) 21時35分

トロ君トリミングしてふわふわかわいいですねぇ~
ムックのトリミングはまだ一ヶ月以上も先で
まだまだもじゃもじゃでいなくてはなりません(>_<)
そうか~サマーカットでも普通でも暑さは変わらないんですね~私も次のトリミングどうするか悩んでいたんです。
確かに犬は肉球と舌でしか体温調節しないといいますしね。
お友達とのデート楽しそうですね♪ヴィーナスフォートにはドッグランもあるんだ~行ってみたくなりました♪

投稿: masako | 2006年6月26日 (月) 20時40分

トロッち ふわふわ~ 可愛いわぁぁ♪
湿気が多いと ボサつきませんか?
チャンスは全然平気だけど アプレはすぐ ボサ子
になってしまいます。
お台場行ったのね~
あ!ここは あろぉ~は~の気分が味わえるのね
夏 一足お先にって感じですね
楽しいひと時 過ごしましたね 

投稿: こぐ姫 | 2006年6月26日 (月) 19時25分

トリミング後のモコモコトロくん かっわいいです♪
触りたいな いじりたいな くしゃくしゃしたいな・・
お台場って色々ワンスポットがあるのですね~
くまなく回れるのは トロくんがキャリーでよい子にできるからですよね!
サマーセーター とっても似合ってますよ~
お写真 笑顔のトロくんがいっぱいですね♪

投稿: ロワママ | 2006年6月26日 (月) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95651/2381420

この記事へのトラックバック一覧です: お台場デート♪:

« トリミング☆ | トップページ | とんださいなんだワン! »