« おいしいおさんぽ② | トップページ | ごきんじょなかよしワン♪ »

2006年7月 2日 (日)

おねだりじょうず

J01 J02 J03 J04

伏せで上目遣いされちゃうと、ついつい負けてしまうのでした(^_^;)毎回トロの大好きな豚みみ(ハードタイプ)をあげるのはどうかなぁということで、豚みみは豚みみでも、小さいソフト豚耳スライスをあげています(*^-^*)

みなさんはワンのどんな仕草に弱いですか?よかったら教えて下さいね♪

|

« おいしいおさんぽ② | トップページ | ごきんじょなかよしワン♪ »

コメント

*モックママさん*

おお~っ!モックママさんも匂いにつられて来てくれたんですね♪ようこそ~(人´∀`).☆.。.:*・

「モックママしゃ~ん、おくじょうであっぽしてもらってからずっとあってないワンけど、げんきワンUo・ェ・oU?ワ、ワワン?なんでもいうこときいてくれちゃうのワン?うれしいワンな~♪じゃあワンね、あっぽ&チュッチュをおねがいしますワンU/ェ\*Uキャッ♪」byトロ

あはは(*´∀`*)モックくんと猫ちゃんにアイスを狙われちゃったのね♪かわいい光景だなぁ~♪でも、そんな中でアイスを頂くのは辛いですね~(>_<) 

投稿: ♪どら♪ | 2006年7月 7日 (金) 23時32分

*こぐ姫さん*

「こぐ姫しゃんのおねだりはおいろけおねだりだろワンか・・・ぐふっUo・ェ・oUいいワンな~♪
ワ~ンU/ェ\*Uやきそばっていっちゃイヤイヤワ~ン!!さいきんはしっけがおおいワンから、しかたないんだワンもんUTェTU ぼくのやきそばんをみて、おなかすいてきちゃったのワン?こまっちゃったワンね~!」byトロ

投稿: ♪どら♪ | 2006年7月 7日 (金) 23時27分

*kurumiさん*

「kurumiしゃんをこんどこのおめめでみつめてもいいですワンUo・ェ・oU?あ、どらがいま、『ほふくぜんしん』っていうかんじを『ぶどうぜんしん』ってよみまちがえてましたワン!」byトロ

うふふ(*^-^*)タイカレーの匂いにつられてようこそ♪
そういえば、kurumiさんはちょうどタイに行ってらしたんですよね♪本場ものは一味違うんでしょうね~♪暑い夏は辛~いカレー、おいしいですよね♪

投稿: ♪どら♪ | 2006年7月 7日 (金) 23時23分

*きびママさん*

「こんばんワンUo・ェ・oU♪
タイカレーって、よくみてないんだワンけど、みわくのかおりがしましたワンよ♪」byトロ

きびたんはお目目うるうる作戦ですね!
あのお目目でみつめられたら・・・きびママさんが負けてしまうのもよ~くわかります!!

投稿: ♪どら♪ | 2006年7月 7日 (金) 23時19分

*はねさん*

ワンってずるい仕草をいくつかもってますよね(>_<)

「あげへんねんでってぼくもいわれてみたいワンU/ェ\*Uキャッ♪きっとはねしゃんはやさしいえがおでぼくにいってくれるんだろワンな~♪
ワ、ワワン?もしかして、ぼくのもじゃげがモップになっているっていいたいのワンU-ェ-;U
はぅぅ。。はねしゃんのいじわる~!だワン!」byトロ

投稿: ♪どら♪ | 2006年7月 7日 (金) 23時17分

*さくらさん*

なぜか両耳ひっくりかえっちゃうんですよね(>_<)
プードルに見えないよ~(*_*)

さくらさんもタイカレー、お好きですか?
おいしいですよね~(人´∀`).☆.。.:*・やみつきになる辛さです♪

豚耳は流石に毎日はどうかなぁって思うので、時々あげています。ソフトタイプの細いのは量的に問題はないと思いますが、なんとなく「ぶた」ってつくとイメージ的に太りそうにも思えちゃいます(≧∇≦)

ひなちゃんはりんちゃんと一緒になってからは食欲旺盛になってきたのでしょうか。人間と一緒かな?一人より二人で食べる食事のほうがおいしいみたいな・・・。

かわいいひなちゃんとりんちゃんに腕枕をねだられちゃうなんて・・・はぁ。(≧∇≦)いいな♪
私の腕も結構いけますよ~(*´∀`*)ゞ今度よかったら使ってね、ひなちゃん、りんちゃん♪
だんだんりんちゃんもママのひなちゃんから色々なことを学んできているんですね♪親子で飼うって色んな発見があって楽しそう(人´∀`).☆.。.:*・

スタイはこれからの季節、大活躍してくれそうなアイテムです♪


投稿: ♪どら♪ | 2006年7月 7日 (金) 23時12分

*masakoさん*

タイカレー、数日前に初めて作ってみたのですが、とってもおいしくって、また作っちゃいました(≧∇≦)

「ぐふっUo・ェ・oU♪masakoしゃん、なんでもいうこときいてくれちゃうのワン?じゃ、えっとえっと・・・やさしくあっぽしてワ~ンU/ェ\*U」byトロ

ムックくんのおねだり技、かわいいですね♪
膝の上に手をおかれちゃったら・・・う~ん。。多分私はかわいいムックくんのその仕草にやられちゃうでしょうね~(≧∇≦)


投稿: ♪どら♪ | 2006年7月 7日 (金) 23時00分

*ロワママさん*

「キッチンって、いろんなおいしい匂いがするところなんだワンね~Uo・ェ・oUこのひはちょっぴりあやしげなおいしいかおりがしてきましたワンよ♪」byトロ

キッチンまでくるとなにかいいことあるって覚えているみたいです(>_<)たま~にフルーツとかをあげたりしているんで、きっと覚えているんでしょうね♪

ロワくん、手でちょいちょいしてくれるなんて・・・なんてかわいいの~(人´∀`).☆.。.:*・しかもその後首ひねり技まで!かわいすぎ~!!

「ワワン?でもロワママしゃんはまけないのワン?SなのワンUo・ェ・oU???Sってなにワ~ン?きっとおようふくとかのサイズのことワンね、きっとそうだワンUo・ェ・oU/」byトロ

投稿: ♪どら♪ | 2006年7月 7日 (金) 22時57分

*るぱんママさん*

「いやんワンU/ェ\*U かわいいだワンて・・・うれしいワンッ♪るぱんママしゃんにもこんどおねだりしてみよワンっかな~♪」byトロ

るぱんくんの助けて~的なおねだり、かわいいですね(≧∇≦)しかも何度もおねだりしちゃうところがかわいいですっ♪かわいくて憎めない男・・・ルパン三世のようですね~♪

投稿: ♪どら♪ | 2006年7月 7日 (金) 22時50分

*ももさん*

こんなふうに伏せしちゃうとモッコモコ度もかなりUPでしょう?顔が小さいのか、はたまたボディが大きすぎるのか、よくわからなくなってきますよね(゚o゚)

「りょうみみひっくりかえっちゃうのはあいかわらずなんですワンUo・ェ・oUゞももしゃん、こんど治してワンね♪」byトロ

うふふ(*^-^*)タイ風カレーはとっても簡単ですよ♪スーパーでペースト、香辛料、ココナッツパウダー・・・etcが入ったお手軽なものが売っていたので試しにつくってみました♪
香辛料が苦手でなければ、おいしいって感じられると思います♪

ヒンヒンないているはなちゃんには私も弱いです~(≧∇≦)もうなにかいっぱいあげたくなっちゃいますもん♪伏せでうるうる攻撃もかわいいので、またまたおやつをあげたくなっちゃうな~♪

「はなちゃんのうわめづかい・・・ぼくにやってほしいワンな~U/ェ\*Uキャッ♪それからそれからワンね~、チュッチュとか・・・ぐふっUo・ェ・oU」byトロ

投稿: ♪どら♪ | 2006年7月 7日 (金) 22時45分

*ruipoさん*

「ほ、ほんとうワン▽・ェ・▽?ぶたみみさんおおもりくれますワン?ruipoしゃん、だいしゅきしゅきしゅきワ~ンUo・ェ・oU♪」byトロ

瑠唯くんのじ~っには参っちゃうでしょうね~(*´∀`*)ゞ瑠唯くんのおっとりしたところ、実際に見ちゃったので想像がつきます(*^-^*)
怜門くんはまさにパピパピなかわいさがいっぱいだから、サークルの隙間からギュウギュウなんてかわいくてたまらないでしょうね(≧∇≦)キャー♪
会いたいです~(人´∀`).☆.。.:*・

耐えてる姿に弱い・・・わかります~!!
けなげな感じでかわいいですよね♪

投稿: ♪どら♪ | 2006年7月 7日 (金) 22時37分

*ココママさん*

「ワ~ン∪・ェ・∪♪モコモコそわそわこうげきしたら、なにかくれますワン?ココママしゃんにだったら、おなかもみせちゃうワンよ∪・ェ・∪ 」byトロ

ココちゃんのかわいいくれくれ攻撃にはパパも負けちゃうんですね(^o^)かわいいんだろうな~♪

投稿: ♪どら♪ | 2006年7月 7日 (金) 22時04分

私もタイカレーの匂いにつられてこちらに辿り着きました♪ 

トロっちのキュートな上目使いだったら誰でもコロっと行っちゃいます☆  何でも言う事聞いてあげちゃう♪ 買ってあげちゃう♪ って感じです(笑)

昨日もアイスを食べていたら熱い視線を感じたのでみたら、モックと猫が私の右と左にお座りしてました(笑) 

投稿: モックママ | 2006年7月 5日 (水) 19時52分

おいしそうだね~ トロッチじゃなくても おねだり
しちゃうよ~
こぐ姫のおねだりは こんなに可愛くないけど(笑)
あ~!頭が焼きソバ状態になってきたね~
やっぱ 湿気が多いからかな?
あ~!焼きソバも食べたくなってきた
さっき お昼食べたばかりなのに(汗)

投稿: こぐ姫 | 2006年7月 5日 (水) 15時31分

きゃ~!かわいいお目目♪
こんな目で見つめられたら、絶対に弱いわ~!(笑)
香りにつられてそわそわとやってきたトロくんの様子、匍匐前進しているみた~い!(≧∇≦) もこもこでかわいい~♪

私もタイカレーの匂いにつられてやってきました♪
とってもおいしそうなので、食べたくなっちゃった!
うちも今夜はタイカレーにしよう!!(笑)
先日、タイに行ってきてその時にグリーンカレーのペーストを買ったのがあるので、それを使ってみようかな♪

投稿: kurumi | 2006年7月 5日 (水) 14時42分

(゚▽゚*)コンニチハ♪
トロちゃん、タイカレー美味しそうよねェ~♪

うちの子のウルウル目でおねだりポーズは、ママはいちころですハイ!

投稿: きびママ | 2006年7月 5日 (水) 14時27分

こんな仕草されちゃったらたまりませんよね~。
私も人間の食べ物を触っている時は
『ボクにもくれるのかな(・ω・)』
とフセして待ってるんですけど、、、
『待ってても何もあげへんねんで(>_<)』
と毎回言っているよーな感じです。

フローリング、ワン飼いと思えない位ピカピカでキレイですね~。
トロちゃん、親孝行ですね♪♪

…トロちゃん、私もたまには褒めるのよぉ(*≧m≦*)

投稿: はね | 2006年7月 4日 (火) 23時55分

両耳裏返っているとろちゃん可愛い(*≧m≦*)
タイカレーは流石に食べれないよね~辛くて大好物なのでたまに作りますよ!
豚耳毎日はどうなんでしょう?
うちは2∪・ω・∪になったらひなもおやつよく食べるようになりだしっぱなしはなくなりました
私は寝るときに腕枕をねだるひな&りんにニンマリしてます(0^^0)
りんはひながすることを真似るようになってきました
見てると面白いですよ~

↓夏はスタイが涼しいしポイントになって可愛いですね(^○^)

投稿: さくら | 2006年7月 4日 (火) 20時08分

タイカレー美味しそう♪
それは匂いにつられておねだりしたくなっちゃうよねぇ~
トロ君の真ん丸おめめで見つめられたら
何でも言う事を聞いてあげたくなってしまいそうです~
ムックも膝の上に手をおきじーっと見つめてきます^_^;そのまなざしは真剣そのもの!!
ついつい負けそうになりますがガマンです~

投稿: masako | 2006年7月 4日 (火) 19時38分

お 美味しそうなタイカレー♪
トロくん いつも こんな美味しそうな匂いをかいでるのね!
匂いにつられてきても おあずけ はちょっと可哀想?
うふふ ブタミミさんほしさに トロくんのお耳もひっくり返ってアピールしてるのかな?
上目遣い かっわいいですね~

ロワのおねだりは 手でちょいちょいってやって
なあに? って聞くと 首をひねって見つめるのです
それがたまりませーーん
でも 私は負けませんよ(笑) Sなので(爆)

投稿: ロワママ | 2006年7月 4日 (火) 13時09分

かわいいっ!!とろ君。
どうしたらもらえるのか、ちゃ~んと心得てるお顔ですね(≧∇≦)ъ ナイス!

るぱんはおやつじゃないのですが、ボールで遊んで欲しくて、でもママに無視されてる時は、わざとボールをソファの下に潜り込ませて、「ボールがソファの下に行っちゃったよ~!とって~」と何度でもやります。
それがおかしくて、可愛くて負けてしまいます・・・

投稿: るぱんママ | 2006年7月 4日 (火) 01時09分

トロっち、モッコモコ~(*^_^*)
そんな、両耳ひっくり返して上目遣いをされたら・・・たまらないですよね~!!
(それにしてもどらさんの作るタイ風カレー、おいしそう・・・。いつかごちそうしてく~ださ~いワン♪)

私は・・・いつも食べ物を見るとヒンヒン泣いて必死で欲しがるはなが(今もめっちゃめちゃヒンヒン泣いてます・・・最近、よくわけのわからないヒンヒンが増えて困っています(-_-;))じぃっとおとなしく足元でフセをして、うるうるおめめでじーーーっと見つめてくる姿に弱いです。必死でこらえているのがけなげで(T_T)

トロっちの上目づかいはかわいいけれど、はなの上目づかいはふてぶてしいですよ(^_^;)

投稿: もも | 2006年7月 3日 (月) 21時08分

モコモコトロ君のこんあ上目遣いにはブタミミ大盛であげちゃいますね~。

私は瑠唯の黙ってじ~っとコチラを見てお座りしている姿に弱いです。
怜門はサークルの間からお鼻と前足をギュウギュウに突っ込んでいる姿かなぁ。
耐えてる姿に弱いのです...

投稿: ruipo | 2006年7月 3日 (月) 13時04分

モコモコでそわそわしてるとろ君とってもかわいい
です。そんな目で見られたら何もあげないなんて
できないですよね。
ココはあまり食に興味がないワンコですが、たまに
夕飯食べてるときなどに机に手をかけて、くれくれ
光線を発射してきます。かなりの威力をもってますが
なんとかこらえてます。パパはたまにやられてます
けど。

投稿: ココママ | 2006年7月 3日 (月) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95651/2477168

この記事へのトラックバック一覧です: おねだりじょうず:

« おいしいおさんぽ② | トップページ | ごきんじょなかよしワン♪ »