2007年6月20日 (水)

渓山荘へ行くワンの巻③

渓山荘へ行くワンの巻②のつづき・・・

001_152
 
002_131

003_134

004_125

005_100
*川上庵*
006_91

007_73

008_66

009_60

010_49

早く帰ったワンから、渋滞にも巻き込まれずに
夕方にはおうちに着きましたワンよ♪♪
おでかけは楽しいワンね~♪
でもでも、やっぱりおうちはいいものですワンね~♪

 

どらのひとこと

一日目の日記で、とろが少し触れましたが・・・。
今回お世話になった渓山荘。チェックインした際に頂いた
ワン連れ宿泊客への案内。とってもやさしいものでした。
全館ワンOKのお宿ではないのに、ワンの気持ちを
とっても考えて下さっているんです。

もともとはペットOKではなかった渓山荘。
沢山の方からの要望に応えるかたちで、ペットと泊まれる
別館、離れの特別室(小型犬のみ)ができたそうです。
そんなスタッフのみなさんの優しさに本当に嬉しくなります。
飼い主としてはマナーを守って、部屋を汚さないように
気をつけなくちゃと思いました。

特別室は、ペットの匂いは全くしませんでした。
でも、ワンは場所が変ると何をするかわからないものです。
とろには最初マナーベルトを着けて様子を見て、
間違いなくトイレシーツのところに行くのがわかった時点で
外しました。ちなみにトイレトレーやシーツはありませんので、
持っていかれたほうがいいと思います。

前置きが長くなりましたが、渓山荘のペット連れ宿泊客への
暖かいメッセージを一部抜粋して紹介させていただきますね。



ようこそ いらっしゃいませ。


長旅でペットは疲れていませんか?

きっといつもより緊張状態になっていると思います。


まず、お散歩でもしてリラックスさせてあげて下さい。

そして、お部屋に着いたら必ずいつも誰か一緒にいてあげて下さい。


慣れない環境で独りぼっちにされたペットは、飼い主と離れて

取り残されたと思い、不安からパニックになり普段は

吠えないペットでも吠え続けてしまうことがあります。

またストレスから、便秘やおなかを壊してしまったり、


食欲がなくなってしまうことがあります。

人間同様、旅先での体調の変化はペットもよくある事ですが、

飼い主さんがそばにいてあげることで、余計なストレスを

感じないで過ごすことができます。
 

・・・・一部省略・・・・
 

どうぞペットと一緒の旅を、お楽しみ下さい。



飼い主の私より、ワンのことを考えてくれているなぁと
少し反省したどらでした(>_<)
また涼しくなったら行きたいな~♪

ブログランキングに参加していますワン♪

応援の1クリックよろしくお願いしますワン♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

| | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

渓山荘へ行くワンの巻②

渓山荘へ行くワンの巻①のつづき・・・
 
001_151

002_130 003_133 004_123  

005_99  

006_90 007_72  

008_65  

009_59  

010_48  

011_41
 
*田園プラザかわば*
 
012_42  

013_37
*ドイツ村*
014_31 015_31  

016_24  

017_25  

018_22  

019_18 020_19 021_17  

022_15  

023_12  

024_9  

025_6

026_6 027_6 028_5  

029_5  

030_5  
*それいゆ牧場* 
 
031_5  

032_4   

033_4  

034_4
 
035_4  

036_4  

037_4

渓山荘に行くワンの巻③に続く・・・

ブログランキングに参加していますワン♪

応援の1クリックよろしくお願いしますワン♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

| | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

渓山荘へ行くワンの巻①

001_150 002_129 003_132

*吹割(ふきわれ)の滝*

004_122 005_98 006_89 007_71 008_64

*田園プラザかわば(道の駅)*

009_58 010_47
*渓山荘(KEIZANSOU)*

011_40

チェックインするとペットの館内通行についての案内を頂けますワン。ぼくたちのことを気遣ってくれる、と~ってもやさしいメッセージつきで、感動しちゃったんですワン!

012_41 013_36
明日に備えていっぱいねんねしようワンっと・・・。

渓山荘へ行くワンの巻②へ続く・・・

ブログランキングに参加していますワン♪

応援の1クリックよろしくお願いしますワン♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

| | トラックバック (0)